Saturday, October 26, 2013

初めまして

記念すべき第一回目の投稿です。

オレゴン大学教育学部に留学してもう一年が過ぎました。。。
2回目の秋をオレゴンで迎えています。

こっちに来て多くのことを考え、感じ、学んでいます。
とっても恵まれた環境の中で、学んだことを少しですが分かち合えたらと思ってブログをスタートしました。

主に留学で学んだこと、教育学、文化の違い等について触れていきたいと思います。
特に特殊教育を得意としている大学にいるので、それについて学んだこと、
知った研究結果などをお伝えできたらいいなと思います。

毎日学びながら、これをもっと早くに学んでいたら!と思うことが沢山あるので、
そういうことをお伝えしていきたいと思います。

そして、同時にオレゴンの美しい自然の写真を紹介できたらと思っています。

記念すべき最初の写真はオレゴンの紅葉と、そこら中に沢山落ちているドングリを拾って木に駆け上り一生懸命食べるリスさんです。笑。




No comments:

Post a Comment